Muu=muuの怪人天国

3Dカスタム少女を使って創作活動をしたり、エロいのからネタなMODを制作してる『Muu=Muu』のブログ。 ゲーム日記とか気分次第でなにかしら書くこともあるかも。

現状打破

GW前のかき入れ時期で帰ったら少しカス子いじって寝てるが日課のhiroことMuu=Muuです。
気付いたら案の定1年位ブログ更新してないときたもんだ(汗)

まあ、pixivとTwitterで書きたい事書いてるのもあるけど、それで無駄にブログ立ててほっとくのもどうかと思うので少しくらいは有効利用出来るようにしようかと思ってます。

その為にまずは、基本的に当ブログを基本全年齢対応にする予定。 
ゲーム的には3Dカスタム少女エロゲなんだけどね。
あと、最近再燃し始めたプロレス趣味に関しても書いて行きたいと思います。
詳しくは追々書くのでよろしくです。

気力とオーラパワーみなぎる聖地

5606FC08
そんなわけで、金曜仕事が終わってから土曜日まで東京に行って来ました。
目的の本命は、前から行ってみたかったテンマレンジャーの人がマスターを務める特撮BAR『蒼星の天馬』とレッドマスクの人が店長を務める『味噌一 上石神井店』に行く事。 あとついでにダイレンジャーMOD制作の資料になりそうなものを探しつつ中野と秋葉原を散策の為、嫁さんたちに許可を頂いて仕事後に直行。

諸事情で多くは書けませんですが、特撮、特にスーパー戦隊のファンなら蒼星の天馬には一度(できればそれ以上)行ってみる事をお勧めします。 そして昼か夕飯時に味噌一上石神井店でラーメンを食う…と。
西武新宿線なら1本で両店とも行けるのでお勧め。
帰ったら夕方まで寝てた位疲れたので続きはまた後ほど。 描けたらルポ漫画書きたい。
(ただし、店の規定上の都合で蒼星の天馬のルポは書けないのでご了承ください)

気力転身!

55D0C872
3Dカスタム少女7周年という事でこれまで誰得なMODやSSでお茶をにごして来たおいらですが、今年は少しは何かしら7周年らしいMODでも制作しようかと考えたところ、個人的にスーパー戦隊シリーズ5本の指に入る位好きなダイレンジャーを作ろうかと制作開始。

ボディは改修していただいたゲソルジャーボディをベースに組んで、体型ちょっとひ弱そうなイメージを身長と腕幅ゲージ最大を目安に運用する前提で頭を大き目につくってまあなんとか形になったと言う感じです。
5人作ろうとは思ってますが、週末にちょっと気力を充填しに東京に出かけようかと考えてたり。

GWダァァァァッ! 

ここんところ更新途絶えまくっていたブログですが、
GE2LBがボリュームあり過ぎて進まなかったり
ブレイドストームがPC版出るという事で小躍りしながら待機したり
新怪人MOD制作してるもののまだ決め手に欠けるので制作が進まなかったり
これまで制作したネタをまとめつつネタを追加したマンガの制作に入ったり
テクスチャ制作用にペンタブ新調したり
カス子仲間が『千年戦争アイギス』にハマってる中うっかり『SPYこれくしょん』にハマってしまったり

ついでに言うとGW前の仕事がハードだったりしてカス子どころじゃないと言う(汗)

よし、俺この仕事が終わったら、東京に行って新たな特撮の聖地に行くんだ…とか考えてる今日この頃。
なんとなく気晴らしが必要な今日この頃だからなぁ。 
さてどうしようか…

ぶれ☆すと

ブレイドストームごっこ_001
PS3のゲームの中で前々からやってみたいと思っていた『ブレイドストーム百年戦争&ナイトメア』を購入。
ゲームの内容としてはプレイヤーが傭兵となって5〜30体位の部隊を率いて敵軍の拠点を落としつつを倒して行くいわゆる無双系アクションゲーム。
無双やBASARAが単騎で敵に突っ込んでいくのに対してこちらはあくまでも部隊長として『兵士に指揮を出してボコらせながら自分も戦うものとなっていて、最初はモンハン含めてタイマン慣れし過ぎてたおいらには訳がわからなかったけど、やり方が分かっていくと上手く兵士と敵軍を誘導してタイミングを見てボコ殴りにすると言うハンターや超人的な武将を操作して戦っていくのとはまた一味違うものがあって面白かったです。
…バグさえなければ(汗)
孤軍奮闘多くても4人が多いFPSの多い中、万人受けはしないゲームではありますがバグ対策をなんとかしてくれるともうちょい評価されてもいいゲームなんだけどなー。

jpg large



























勿論、おいらの事なのでこちらもチェックしてますよ。ヒロインのジャンヌ・ダルクが悪堕ちしてモンスター軍団を率いて英仏&傭兵連合軍に戦いを挑む『ナイトメア編』。
一言いえば悪堕ち的には当たり。 模様とか端折る可能性大だけどMOD作りたくなって来てます。まだ893ヘッドギアと服しか完成してないのに。

あと、ジャンヌが短髪&貧乳のバレーボール部主将みたいな奴じゃないのって久々じゃないか。   
あと思い出すジャンヌと言えばオーラバードやフラッシュソード使う方w

ブレイドストームごっこ_002



















『ナイトメア編』では主人公が持つ謎の剣の力でモンスターを指揮して戦う事が出来ると言うのも特徴で
それぞれのモンスターに関する兵法書さえ手に入れればこんな感じの部隊も作れます。
兵法書さえあれば百年戦争編でも指揮可能。
(死神役はウチの怪人ヒトデスカルで代用)こんな怪しい兵団使えるもんだから序盤から英仏両軍に不審者&賞金首扱いされても仕方ないよなぁw


ブレイドストームごっこ_003
この他にもゴブリン、スケルトン、果てには巨人やグリフォン、ドラゴンまで指揮可能。 巨人の上に乗って鉄人ごっこ、グリフォンやドラゴンにも乗れたりします。 
ジャンヌもドラゴンとかに騎乗したりと褒め言葉でぶっ飛んでるわ…似合うからいいけど。
(ジャンヌ役は前回完成させた竜将リースで代用)

次はGE2レイジバースト待ちですが、MODもちまちま制作中&調整中なので、こちらはpixiv含めて次回を待てという事で。

竜将リース

B6Uyy4DCQAEHZd1




































とうとう公式でリースが悪堕ちすると知って、とりあえずGREEのソシャゲ『聖剣伝説circle of mana』をプレイしてみたのが丁度正月が終わりそうな時。
ストーリー的には聖剣伝説3の平行世界で主人公6人が竜帝に敗れて『竜将』として悪堕ちするってストーリーになっていて半月ごとに彼らと戦うと言うわけですが、最初に登場した悪堕ちリースこと『竜将リース』がとにかくエロかっこよい事カッコ良い事…
ゲームのプレイは兎も角として、ストーリーだけなら登録すれば見る事が出来るのでファンの方は是非とも見た方がいいです。 悪堕ち後のリースさんのドSっ振りがギャグ的な意味含めて面白いから(笑)

で、まあ左下の竜将リースさんが明らかにおいらのハートにストライクど真ん中だったのですが、課金ガチャでの入手方法がいろんな意味で無茶この上ないわけですよ。 
俺はブレフロとモンスト、嫁は艦これをやってる我がMuu=muu家としても無理w

で、そうこうしてるうちに出来上がったMODがこちら。
4EFE99F2
はい、色々パーツが足りない気もしますが…とりあえずこれで完成って事にしていいかな…zzz

4EF87716
尻尾はうねらないもののスカートボーンで位置調整可能。 ついでに後ろのひらひらも動きます。

MOD自体は完成しましたが流用したパーツの許可待ちなのでもうしばらくお待ちを。

私プロレスが味方です(笑)

題名の元ネタに気付いた人とはいい酒が飲めそうだ。 俺下戸だけどw
モロジャンプ黄金期世代のおいらとしては、ついつい無茶な必殺技を考えてしまいます。
12月は残業続きでカスコもモンハンもアプリゲーすらあまりやる暇が無く、唯一の楽しみが13日にコスプレイヤー時代の友人の結婚式、14日はクロ子さん、アロさん、夢限さん等のカス子ユーザー仲間でプチオフしたりアキバで買い物して時間は短いながらも楽しんでまいりました。 帰りの新潟大雪が無ければ…
4E400D0C

















ようやく落ち着いた所で見そびれていたリリカルなのはStrikerSの後半でも見ようかと思ったけど、現在ウェブ連載中のキン肉マンの新作コミックを一式買ってしまってえらく胸熱になった結果がこの有様。
気づいて観たら、ウチのプロレスバカキャラ六道フレア(ゴッテスガール)とやはり同類のバカのアユムにプロレス技を掛け合う事態となる有様です。 これはフレアの決め技『ゴッデスカワバンガ』の極め状態。
マッ○ルイン○ェルノを元ネタに背中に乗る際こう極めて叩きつけるのはどうだろうとポーズを決めたりしてました。

4E401072
















ついでにテキサスコンドルキックみたいなポーズを作成。 アユムのコンビネーション技の締めとして採用。
投げ、関節、叩きつけ技得意のフレアに対して、アユムは打撃技を得意とするキャラとしているので、違いを出そうかと考えてたり。


4E400F50
















ここでひらめいたのがアユムの攻撃技兼タッグ技『アユム人間砲弾』も登場。
全身のバネを使ったドロップキックで部下の怪人や戦闘員を飛ばすための技。
対戦相手に使った際は『アユムカタパルト』と言う蹴り技になりますがw

…やっぱりこいつら浮いてるよなぁ… だが、反省はしていないw

戦姫絶唱シンフォギアGを見てみた

シンフォギアGネタ


pixivカス子スレや双葉などでクリスちゃんを初めとするシンフォギア関連のMODを見かけたり、そういやこの作品主人公の親友が洗脳悪堕ちする話あって評判よかったらしい等の理由から気になっていた『戦姫絶唱シンフォギアG』のDVDを借りて来て鑑賞してみたらかなり面白かったので、キャラクター&ボイスブックと歪鏡・シェンショウジンのCD速攻で購入したら今はめっきりこの有様です。 
これまた偶然に見つけた『ミリしらッ!!』もついでに書いてみたのですが、
声優ネタとジャンプネタ等々俺趣味フィルターのおかげで色々間違った紹介となりました。 正直すまんかった。 
でも『都合の悪い事はすぐ忘れろ』と悪魔超人の偉い人が言っていたし、まあいいか(ヲイ)

そんなわけでMODを探してたら響&クリスのMODは装備一式含めて発見出来たので、これで未来さんの神獣鏡装備MOD作れば、青い人だけいないけど10話のあのシーンとかカス子でやれるじゃん!
と、思って遂に未来さん神獣鏡装備MOD作り始めました。
まあ、未来さんの歌でも聞きながら地道に制作するとします。

bandicam 2014-08-15 00-58-37-792
bandicam 2014-08-15 00-59-15-726
bandicam 2014-08-15 00-59-39-877

やべぇ、ソルサクデルタが面白い

最近と言うか発売直後からではありますが、PSVitaのゲーム『ソウルサクリファイスデルタ』が凄く面白くてカス子とか他の趣味やってる合間にやりこんでます。
所謂魔法で戦う狩りゲーなのですが、『移動魔法+白兵戦魔法を組み合わせてジャンプする攻撃や高速で連撃を仕掛ける』、『召喚したゴーレムを砕いてヤッターマンのゾロメカよろしく攻撃させる』自分で魔法を組み合わせる技から『自分が岩に変身して突撃する魔法の際に仲間から剛腕で殴ってもらい、いつも以上の突撃をする』等々の多彩かつスピーディーなアクションが楽しいことこの上ないです。
…とは言え、モンハンやGEと比べるとやってる人少ないからほぼソロだけど(滝汗)

あと、怪人マニアとしては魔物の設定とデザインがとにかく秀逸で大好きです。 
このゲームの世界における魔物は、『様々な欲望や闇を抱えた人間が謎の白い物体に代償を犠牲にして願いを叶えてもらい異形の姿になった』存在で、それらの物体をごちゃ混ぜにしたようなファンタジーの魔物や童話の主人公になぞらえた名前になっており、彼らが人間から魔物に代わるまでのストーリーは黒い意味で秀逸。
本編のストーリーもそれらの世界観を活かしたダークファンタジーとしてかなり面白く、最後のあたりは不覚にも感動してしまったよ…


まあ、それはさておきダークファンタジーみたいなのがやりたくて、カス子で魔剣と呪われた防具に操られた少女の悪堕ちモノが出来上がりました。
4179CD4C
















pixiv見る専門の頃に秀逸すぎる魔剣堕ちのイラストがあった事を思い出して、試しに防具は元MODリペで作ってみたらエロカッコいい事この上なくなったため、禍々しい剣を最近覚えたメタセコ加工を駆使して制作した上に
『よし、俺もカス子のMOD作れるならあんな感じの病んでる魔剣少女創作しようかな…いや今でしょ!』と言う感じで短編で制作しちゃいました。 
感銘を受けた魔剣堕ちイラストの設定もこれまた秀逸過ぎて、インスパイヤやパロディは好きだけど、やるからには絶対にこれとは違う路線の魔剣堕ち考えなきゃならぁぁぁぁん!』俺の悪堕ちスキーと言う名の魔物が目玉ついた槍を持った片目の鍛冶屋とキャンバスの形をした猥褻画家と一緒に囁いた気がするので勢いとエロに任せてやった結果が『黎屠の魔剣士アイシャ』のSSです。
最後の堕ち方は見た目がエロビキニアーマーのかわい子ちゃんな事以外はソルサクで魔物になって狂っちゃった人みたくなってしまいましたとさ(遠い目)

…やっぱり、創作ものって自分の好きな作品に大きく影響されるなぁ。 業が深い…だが、それがいい!

カス子マシンマン祭り

3E836D3C

















いやー、youtubeの東映チャンネルで毎週2話づつ放送されている『星雲仮面マシンマン』が面白すぎます。
子供の頃に見てハマってたのもあって、今の年になって見直しても面白い。 
超展開や荒削りなシーンも結構あるし、明らかに制作予算少ないのが見え見えなのに面白い。
だけど、親子の愛情や絆をテーマにしたストーリーはブレてない上に、敵側のテンタクルやオクトパスもやってる事は地味ながらもあくどい作戦を展開しつつもどこか憎めないときっちりキャラクターを立てている。

特に好きなのは本作の怪人。 腕以外は使いまわしなのは明らかながら、アクションの際にはその右手の武器を活かしてマシンマンと名勝負を繰り広げてる事と、人間態を追加する事で各々の個性を出している。
更に凄いのはオクトパス初期で、多分最初に使ってた着ぐるみの改修のための時間稼ぎと思われる状況を埋める形で、怪盗とか忍者とかピエロとか生身の人間がマシンマンと闘うのだが、これを『レディMが呼び寄せたor馳せ参じた悪人たち』と言うつじつま合わせが余りにも秀逸。  勿論、アクションのレベルは維持、たまにそれ以上。
予算の少なさを逆手に取ってかつブレない名作なのだ。

ぶっちゃけ、最近の平成ライダー(特に劇場版)とかは正直マシンマンを見習ってほしいとか思うわ。
平成VS昭和ライダーどちらに投票する気も無いけど『ヒーロー同士が毎回戦うのをマシンマンがカタルシスウェーブでなんとかする』に一票いれていいかな?(笑)
見本
マシンドルフィン_001






























まあ、そんなわけで作っちゃったよテンタクルの怪人7体。
昔っからMOD制作慣れたらやろうと思ってやったら、別のMOD職人さんがマシンマン作ってくれたり、マイピクさんがマシンドルフィン作ってくれた事により、Pixivの星雲仮面マシンマンタグが1ページ殆ど3Dカスタム少女のSSと言う楽しい事態に。Pixivで高得点もらうより、自分が怪人作り始めたことをきっかけにカス子でマシンマンMODが充実した事の方が数千倍嬉しいです。 
おいらは記録に残るものより記憶に残るものの方が好きなのよ。偉い人もそう言ってたしw
そんなわけで、マシンマンの怪人は更に10体位作ろうとか考えてるMuu=Muuでした。


H.N変更のお知らせ

ちょっと病気が長引いてるのもあってまったりしてますが元気です。
まずはお知らせです。
pixivでも書いた通りH.Nを『Muu=Muu』に変更しました。
ちなみに、PSユーザーならお気づきの方もいるかもしれませんが、H.Nの由来は
一時期PSのマスコットにも選ばれた悪の手先の宇宙人から来てます。

思えば…ある意味フロシャイムや鷹の爪団を先取りしてたゆる悪の軍団だったよなぁ…(笑)
あと『電柱組』や『黒天狗党』も時代を先取りしてた地域に密着してた愛すべき悪の軍団だと思う。

ちなみに、どっちかと言うと大きな動きが出来るまではpixivメインでやってくのでよろしくです。
ネタが出来たらこちらに書くかも。

久々の近況報告。

1_003
しばらく更新しなかった間、色々ありました。
まあ、書きたい事は沢山あるのですが。まずは近況から。

2年ぐらい前から地味に煩わってた鬱から来た自律神経失調症がひどくなってしまい、
会社でのストレスが限界に達した結果、医者から1ヶ月仕事休んで自宅療養しなさいと言う診断書を頂いてしまいました。

クビ覚悟で診断書提出してきたのですが、ウチの会社の社長が鬱にそれなりに理解のある人だった事が幸いして色々配慮してくれると言って頂けたのが幸いです。
社長の話によると鬱が原因で会社辞めちゃった幹部含む社員や、鬱で仕事の出来なくなった取引先の社長もいたとの事で。

まだこの時点で早期発見出来て良かったですわ。 
頭痛と気だるさとストレスがひどくて、カミさんのコス制作してる時もかなりローペースだわ、カス子にも長時間向き合えないわ、勿論仕事はミスばかりして足引っ張りっぱなし。
どんなに集中しようとしてもミスが減らないという事は努力だけではどうにもならない時があるという事は世の中に知られてないけど結構ある事を身を持って一つ賢くなりました。

それにしても、自宅療養で済んでる分、自由気ままで楽とか思うでしょう? 俺もそう思ってました。  が、そんなに甘くはなかったです(汗)
なんといっても頭痛がひどくて好きなことをやるのも長時間できない。
寝る前の薬の他に、落ち着かなくなったら薬を飲んだりとある意味強化人間の気分w

前述の理由に加えてそれらの薬の影響で長時間の車の運転もかなりキツくなってるので、誕生日の日に行った特撮博物館の際はカミさんに車運転してもらった有様。
まったく外に出ないのも悪いので、地元のボランティアサークルや青少年ホームには敢えて顔を出すようにしています。 今は会社の人と会うのもちとつらいから人に慣れておかないと。

まあ、それでも前には進まなければならないし、出来る限り集中力を元に戻すために限られた時間を有効に使おう。 それが唯一出来る事だし。


ちょっとくらい話ですんませんが、おいらは至って元気です。
次はエロい話題でも出しますかな(笑)

3Dカスタム少女新潟オフ会おつー!

オフ会1




































昨日一昨日と越後湯沢にて3Dカスタム少女のオフ会やってました。
参加した皆様、お疲れ様でした!
北は秋田、南は奈良のカス子ユーザー8人が温泉旅行がてら部屋に籠ってMOD制作したり酒を交えて話したりとにかく濃ゆく、楽しい二日間でした。


ちなみに写真通り、本当にこの団体名で取りました(滝汗)
名前が思いつかなかったのと、こんなマイナーなモノでもオフ会やってるネタをやりたかったと言うのが理由。
問題はちょっと題名が恥ずかしくないか?という事ですが、ツッコまれた際には「そういう名前のパソコンのツールがありますので」とうっちゃり通そうとしていたのは内緒だ。 まあ、嘘はついてないし(…元々はエロゲ

★オフ会ダイジェスト
・主催者はじめ、入れ違いながらも続々会場到着。
・はまんカーで関東から来たクロ子&アロハマん両氏渋滞に捕まる。
・その間に駅前付近の射的場。 店番してるお母さんが面白すぎるわ、息子の萌えフィギュア飾ってあるわww
・全員揃ったらぽんしゅ館でチェックインまでまったり。
・ホテルに着いたら1次MOD制作会開始。
・なのにpixiv絵チャ参加。 参加者数名が目の前にいるのにチャット会話するシュールな光景www
・宴会開始、今回宴席の担当してくれた熟練の女性(通称:民子さん)がこれまたユニークなお人でした。 
・温泉でカス子話しつつ盛り上がる。
・お土産交換開始。 あらかじめ買っておいたイタリアン持ってきたw
・第2次MOD制作会。 数時間でボディ原型制作してしまうアロハマんさんのメタセコ技術が神ががってる!
・朝食のバイキングでご飯がおいしくてみんながガッツリ食ってた。
・まったりしつつホテルチェックアウト、道の駅でお土産買って解散!
・帰りはKさん送りながら俺帰還。

あと書きたい事は多いけど、ネタが多すぎてキリがないよ!
それだけ楽しかったです。
改めてはるばる参加してくれた皆様に感謝します^^
頻繁には無理だけど、年に一回は温泉オフとかまたやりたいなぁ。

狩人日記とかいろいろ

連休明けの寒暖差と台風とかでてんやわんやしてたら体調悪くなってましたが元気です。
とりあえず、色々箇条書き。

☆モンハン4
サクサクと村クエの最後の緊急クエまで進めてエンディングまで行きました。
結局最初のうちは基本ハンマー、たまにヘビィ、あと大剣と双剣で突破。
ゴア・マガラの奴は、ストーリーで狭い所で暴れまわったり壁際でハメっぽい大技に当初戸惑ったが慣れれば楽。
あと、照準が遅くなったり地形の高低差で弱体化しまくった見たく言われてるヘビィですが、DSならではのターゲットロック(タッチパネル)で相手に照準合わせてから微調整として使う分には言うほど面倒じゃない気がします。
今まで見たく照準とセットで向き合わせるのに慣れてると大変だけど、ヘビィ愛あふれるガンナーなら何とかなるレベル。うう
…むしろ、ダメージ通る距離が増えたのと、ウルクとかナルガとか下位中盤から後半の時点でまともに使い物になる装備が増えただけでもまだ恵まれてる方ですwww
まあ、ラオートではっちゃけすぎてアレな事になって、以来のヘビィの仕打ちから考えれば、元幽霊が部長になった頃の春高光画部の部費くらいには上がったと思う(正確には並くらいに戻ったと言うか)
とりあえず、オンラインや友人で遊ぶ際にそれなりにこなせる分の装備を揃えたり集会所をソロで進められるトコまでやるとするか。 カミさんともモンハンするのもあるし。

・個人的な感想
ゲネル・セルタル&アルセルタルはリボルテックで発売したら買う位(多分出ねぇけど)今回のモンスではイカすと思うw それはそうと重甲エキスの出なさなんとかして(ヲイ)

☆3Dカスタム少女
エロイカ軍の女子キャラを始め、ボディを全員一新しようかと考えてたら、モンハン発売したのはともかく風邪でダウンしてそれどころじゃなくなってた罠。
最近、手袋とニーソ等、手足にフィット前提のものを着ているキャラMODは手袋、ソックス部分塗り替えにして改変扱いで配布出来るようにしようかと考えてる今日この頃。
あと、ノリで3DSLLのアイテムMOD作ろうか思案中。

☆最近買った本など
悪堕ちスキーとしては気になっていた二次元ドリームノベルズの『聖石天使ピュアハート』を買ってみた。
色々な意味で二次元ドリームノベルではあったけど内容的にはかなり当たりの方でした。
ちょいと加工SSで魔法少女系ネタもいいかなとか思いつつ。 
何せ、おいらメカ系エロばっかだからなぁ。

☆その他
たまにコスプレイヤーやってるカミさんから、鎧の制作依頼来たwww
リアル加工屋生活再開の予感。

まあ、そんなわけで当面はハンターライフしつつまったりやってくのでよろしくです。

近況いろいろ

モンハン渋温泉
まず、今回の3連休に長野の渋温泉にカミさんと子供連れて行ってまいりました。
モンハンとのコラボ企画もやってたのですが、とにもかくにも楽しい旅行と相成りました。
写真はモンハン屋台村の盆踊り会場。 本来は夜だったのですが。
近々ルポSSかルポ漫画あたりとか書こうかと考えてますのでお楽しみに。

そして、勿論ながらモンハン4も購入。 もともと3DS持っていたのですが、3DSLLのゴア・マガラパック買ったので今までのはカミさんに譲る事にして子供が寝静まったら夫婦でモンハン開始になるかとw

あと、遂にリンク追加しました。
3Dカスタム少女ではSSから背景MODからネタまで幅広く活動しており、おいらもお世話になっているクロ子さんのブログと相互リンク致しました。 感謝!


エロイカ怪人セット1、完成しました。

35F17376



エロイカ怪人の装備と、ウェイト等を修正したヘビセの配布開始しました。
http://ux.getuploader.com/hiro_sousaku/

最初チョイ役のつもりで制作したら、気づいてみたらhiroの3Dカスタム少女MODにおいては無くてはならない奴らになってしまったエロイカ怪人たち。
気づいてみたらpixivカス子界で一部コアな人気からSSに登場したり、様々なネタを披露したりと製作者の予想の斜め上を行く大活躍。  こういう形でマイキャラのキャラクターが広がっていくのも3Dカスタム少女の魅力だと思います。

うれしい誤算の反面、マイキャラである総統閣下とセイレンズの方も色々リニューアルあるしないととか、漫画の制作とかも考えておかなければと考える今日この頃。

Twitter始めたよー

3548460C

https://twitter.com/hiro_eroikagun

あまりにも無駄機能多かったmixiをアプリもろともやめたので、ネット散策がてら初めてみた。
まあ、何か思いつくがままにツイートしているので気になる方はどぞ。

作業椅子とデスクトップラック

DSC_0108



今日は会社の代休もあったのでPixivに早朝投稿しつつパズドラのラグナロクコラボクエで轟沈しながらも、パソコン用の作業椅子と机新調しようと思ってニトリに言って来ました。

『お値段以上〜ニトリ♪』ってCMはよく耳にしてたけど、行ったことはなかったんですよね。
ネットで検索したらパソコンデスク&作業椅子が新潟県内で一番充実していたのを知ったので行ってみたら本当に品ぞろえ充実してたからびっくり。 
敢えて言うなら、店員が梱包終了してくれた際に声をかけてくれれば…なお良かったんだけどなー(遠い目)

で、机の方は良さげなのは幅が広すぎたので今回は断念して、アウトレット品でよさげな椅子を見つけたので、机の上に置くデスクトップラックとやらと一緒に購入。

今日記書いてるけど肘置けるとことちゃんとした背もたれがあると快適だね^^
この調子で作業も進むといいなぁwww

モンハン発売まであと半日

352B9FA2
(画像はイメージです)
なんとなく手持ちのモンハンMODでウチのそーとーに着せてみただけでこんな頭装備はないww

いつかいつかと思ってたらあと半月近くになっていたよモンハン4。
発売すると作業ペースが減る位やりこむので早く怪人と総統のリファインとか済ませつつ、今あるネタもこなしていこう! 明日の代休でw

ちなみに発売直後の9/14日から長野の渋温泉のモンハンコラボ企画に行く予定。
http://www.mh-shibunosato.com/
あー、モンハンの大型モンスターとかも制作したいのう…とまたまた欲が出る今日この頃。

ゲーム三昧近況(8・23)

こんな感じで一週間のゲーム関連の事を書いていく予定。
三日坊主対策も兼ねて(滝汗)


・パズドラ
石使いまくって今更ながらヘラ・イースの姐さんget。
闇2.5倍つえーけど、うっかり敵倒してはスキル貯めしそこねて敗退してる事多いので要修行。

・討鬼伝
マルチプレイのNPCの死にやすさがあまりにも苦行(特にDLC)。 3人死ぬとまず復活させるのは不可能orz
モノノフの皆様は、オトモアイルーやラスタとは言わないので、せめて神機使いの人くらいは丈夫になって下さい(笑)
それに対応したアップデートは結構早い方なので、今後に期待。
まあ、無双の頃からゲームバランスがアレな事が多いから想定の範囲内と言えなくもないが…
むしろ、1作目としてはかなり善戦してる方。

・ソルサク
マーリンと戦える準備は済ませて一旦終了。 そろそろソロプレイに飽きて来た。
あとはマルチプレイやる用と次回作のコンバートに期待してデータは残すけど。

・GE2体験版
友人たちと体験版のストーリーモードクリア。 無限湧してくる敵とやり合うと処理落ちするのがちと気になるので製品版では解消してほしい。 

・3Dカスタム少女
KTMFや温泉オフの準備をしつつ色々ネタ準備中。
各怪人のパーツ混みリメイクと、セイレンズのボディ含めてカスタマイズする予定。


それにしても腹が痛ぇ…(某恨みの戦騎っぽく)
pixiv投稿作品
ギャラリー
  • 気力とオーラパワーみなぎる聖地
  • 気力転身!
  • ぶれ☆すと
  • ぶれ☆すと
  • ぶれ☆すと
  • ぶれ☆すと
最新コメント