1_003
しばらく更新しなかった間、色々ありました。
まあ、書きたい事は沢山あるのですが。まずは近況から。

2年ぐらい前から地味に煩わってた鬱から来た自律神経失調症がひどくなってしまい、
会社でのストレスが限界に達した結果、医者から1ヶ月仕事休んで自宅療養しなさいと言う診断書を頂いてしまいました。

クビ覚悟で診断書提出してきたのですが、ウチの会社の社長が鬱にそれなりに理解のある人だった事が幸いして色々配慮してくれると言って頂けたのが幸いです。
社長の話によると鬱が原因で会社辞めちゃった幹部含む社員や、鬱で仕事の出来なくなった取引先の社長もいたとの事で。

まだこの時点で早期発見出来て良かったですわ。 
頭痛と気だるさとストレスがひどくて、カミさんのコス制作してる時もかなりローペースだわ、カス子にも長時間向き合えないわ、勿論仕事はミスばかりして足引っ張りっぱなし。
どんなに集中しようとしてもミスが減らないという事は努力だけではどうにもならない時があるという事は世の中に知られてないけど結構ある事を身を持って一つ賢くなりました。

それにしても、自宅療養で済んでる分、自由気ままで楽とか思うでしょう? 俺もそう思ってました。  が、そんなに甘くはなかったです(汗)
なんといっても頭痛がひどくて好きなことをやるのも長時間できない。
寝る前の薬の他に、落ち着かなくなったら薬を飲んだりとある意味強化人間の気分w

前述の理由に加えてそれらの薬の影響で長時間の車の運転もかなりキツくなってるので、誕生日の日に行った特撮博物館の際はカミさんに車運転してもらった有様。
まったく外に出ないのも悪いので、地元のボランティアサークルや青少年ホームには敢えて顔を出すようにしています。 今は会社の人と会うのもちとつらいから人に慣れておかないと。

まあ、それでも前には進まなければならないし、出来る限り集中力を元に戻すために限られた時間を有効に使おう。 それが唯一出来る事だし。


ちょっとくらい話ですんませんが、おいらは至って元気です。
次はエロい話題でも出しますかな(笑)