連休明けの寒暖差と台風とかでてんやわんやしてたら体調悪くなってましたが元気です。
とりあえず、色々箇条書き。

☆モンハン4
サクサクと村クエの最後の緊急クエまで進めてエンディングまで行きました。
結局最初のうちは基本ハンマー、たまにヘビィ、あと大剣と双剣で突破。
ゴア・マガラの奴は、ストーリーで狭い所で暴れまわったり壁際でハメっぽい大技に当初戸惑ったが慣れれば楽。
あと、照準が遅くなったり地形の高低差で弱体化しまくった見たく言われてるヘビィですが、DSならではのターゲットロック(タッチパネル)で相手に照準合わせてから微調整として使う分には言うほど面倒じゃない気がします。
今まで見たく照準とセットで向き合わせるのに慣れてると大変だけど、ヘビィ愛あふれるガンナーなら何とかなるレベル。うう
…むしろ、ダメージ通る距離が増えたのと、ウルクとかナルガとか下位中盤から後半の時点でまともに使い物になる装備が増えただけでもまだ恵まれてる方ですwww
まあ、ラオートではっちゃけすぎてアレな事になって、以来のヘビィの仕打ちから考えれば、元幽霊が部長になった頃の春高光画部の部費くらいには上がったと思う(正確には並くらいに戻ったと言うか)
とりあえず、オンラインや友人で遊ぶ際にそれなりにこなせる分の装備を揃えたり集会所をソロで進められるトコまでやるとするか。 カミさんともモンハンするのもあるし。

・個人的な感想
ゲネル・セルタル&アルセルタルはリボルテックで発売したら買う位(多分出ねぇけど)今回のモンスではイカすと思うw それはそうと重甲エキスの出なさなんとかして(ヲイ)

☆3Dカスタム少女
エロイカ軍の女子キャラを始め、ボディを全員一新しようかと考えてたら、モンハン発売したのはともかく風邪でダウンしてそれどころじゃなくなってた罠。
最近、手袋とニーソ等、手足にフィット前提のものを着ているキャラMODは手袋、ソックス部分塗り替えにして改変扱いで配布出来るようにしようかと考えてる今日この頃。
あと、ノリで3DSLLのアイテムMOD作ろうか思案中。

☆最近買った本など
悪堕ちスキーとしては気になっていた二次元ドリームノベルズの『聖石天使ピュアハート』を買ってみた。
色々な意味で二次元ドリームノベルではあったけど内容的にはかなり当たりの方でした。
ちょいと加工SSで魔法少女系ネタもいいかなとか思いつつ。 
何せ、おいらメカ系エロばっかだからなぁ。

☆その他
たまにコスプレイヤーやってるカミさんから、鎧の制作依頼来たwww
リアル加工屋生活再開の予感。

まあ、そんなわけで当面はハンターライフしつつまったりやってくのでよろしくです。